red orange yellow green blue pink

手作りの似顔絵ウェルカムボード

手作りの似顔絵ウェルカムボード

作ってもらった似顔絵のウェルカムボードが最高の出来で助かりました。

結婚式が決まった日に似顔絵のウェルカムボードの作成を頼んだのですが、その時の仕事の運びかたがほんとうによかったんですよね。

とっても感心しました。

業者さんが事前に自分の好みや希望を一生懸命きいてくれて、何度も作り直しをしていただきました。

やはりこういうのは言葉ではなかなか伝わらないもの。

リハーサルではありませんが、ファイルで何度も画像を作成して貰い、ああでもないこうでもないと割とわがままなことを頼んでしまったのですが、それを快く業者さんが聞き取ってくれたんですね。

なんてったって結婚式は一生に一度しかありませんから、神経質になるのもしょうがないでしょう。

私はこういうのはかなり凝ってしまいますからね。

でも今考えると、あのとき業者さんはきっと大変だったと思います。

いくら仕事とはいえあそこまでしっかりやってくれたことを心から感謝しています。

似顔絵式ウェルカムボードの作り方

ウェルカムボードってあるじゃないですか。

あれって自分で作ってみたいと思ったことはありませんか。

勿論業者さんに頼むのが普通ですけれど、自作もなかなか捨てたもんじゃありませんよ。

まぁ、いずれにせよ、自作する人もどこかの業者に頼む人もウェルカムボードは二人の似顔絵が基本になりますよね。

この似顔絵って少しコツを掴むだけで誰でも簡単に出来るようになっちゃうって知ってましたか。

例えば漫画家のような特別な技術は一切ひつようありません。

というわけで今回は似顔絵のお話になります。

結婚式は記憶に残さなければ意味はまったくありません。

まず、ウェルカムボードに合った大きさのスケッチブックを用意します。

似顔絵ウェルカムボードのプロ

そしたら中心に縦線を引いて二つに分けて下さい。

無論、この線は二人を書くために分ける線です。

左右どちらかに男性、どちらかに女性を書くためにこうやってわけるのですね。

そして大きく卵型の楕円形を書き、顔の輪郭を描いていくわけです。